マルギット島公園の噴水ショー

世界遺産都市、ハンガリーの首都ブダペスト。

6年前にも動画をアップしていましたが、いつも夏になると、マルギット島の中にあるプールに、子供たちと遊びに行きます。

その帰りはいつも、この公園の噴水の前を通るので、ついつい撮影してしまいます。

フィノマガジンはYouTubeチャンネルもありますが、この3年くらい、インスタグラムと同様に投稿しないまま、歳月が過ぎていました。

新型コロナウィルス禍の時代になって、あっという間に1年半以上。

ウィルスがなかった時代のように、陽気に夜遊びできる時代ではなくなってしまいました。

日本では、友達と宅飲みしても後ろ指さされる時代のようですね。

信じられない時代になりました。

ネットニュースを見ても、地上波のニュースを見ても、暗くてしんどい話題ばかりが蔓延していますが、ブダペストのマルギット島公園の噴水ショーの美しい光景で、少しでも気分が癒される方がいますように。

写真も撮影したので、下にギャラリーで掲載しますね。

ブダペストはすっかり秋の天候、カーディガンを羽織り、プルオーバーを着る日が増えました。また、あの長いロックダウンが再来するのかと思うと、今から気分が萎えてきます。

この夏はなんとかマスク無しに過ごすことができましたが、来年の夏はどうなるのでしょうか。。