life counseling 人生いろいろ

現在、計4つのウェブサイトを制作、運営しているけれど、それらはすべてビジネスであり、個人的なウェブサイトを作ったことはなかった。

Papp Hidekoというライターネームで活動してから、8年くらいが経過。

ハンガリーで暮らし、2017年の秋以降、本格的にハンガリーのワイン業界の人たちと交流するようになり、そのときに知った。

ワインの世界で知り合ったハンガリー人。

彼ら彼女のほとんどが、私のことをアジア人とハンガリー人のハーフだと勘違いしていたのだ。どう見たって、ハーフっぽくないのだけど。

私の顔立ちはあんまり、特に純日本人っぽくないのだそうな。

以前、何かで書いたことがある。

日本人女性というと、ステレオタイプな黒髪。で、メイクはすっぴん風で、すっぴんメイクっていうのが一番厚塗りだったりするが、それを知らない男たちの多いこと、多いこと。。

話を元に戻し、自分で言うのもなんだけれど、SNSのほうには、ハンガリー人をはじめ、イタリア、フランス、スウェーデン、スイス、シンガポール、etc、ひっきりなしにフォローや友達リクエストが届く。

そしてメッセージもひっきりなしに届く。

すべてに対応できないから、返信しないというのを基本モットーにしている。

そうやってリクエストやフォローしてくる彼ら彼女は、特にFacebook、向こうから友達リクエストしてくるのに、承認すると、そのまえもそのあとも、一切何もメッセージすらよこしてこないというのがかなりいる。

日本人の気質というのか、リクエスト承認された側は、してくれた側に何かしらメッセージを発するものだけれど、ここでリクエストやフォローしてくるハンガリー人たちは、9割くらいが何もメッセージをよこしてこない。

ただ、インスタフォローしてるだけ。

全然、本題にたどり着けなかった。

眠気がピークを越えたので、つづきはまた明日。

ヨーエイサカート。

※ハンガリー語でおやすみなさいの意。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You cannot copy all  content pictures, video, texts of this page