ツールバーへスキップ

WAFU

Japanese Bar & Restaurant in Budapest

ブダペストに今年1月オープンした日本料理レストラン『WAFU JAPANESE BAR & RESTAURANT』。

10月に入って、ワイナリー訪問が続いていましたが、体調不良が続いて、先週はワイナリー訪問の間に二度も病院で診察を受けていました。

お薬を処方してもらい、病院内の薬局で受け取った後、朝一番に病院に行って診察を待っていたため、お腹がすいたこともあり、仕事の打ち合わせを兼ねて、どこかでランチをしようということに。

ハンガリー人の同僚さんが、日本料理、和食が食べたいというので、そう言えば、名前がまさに和食、和風というお店がペシュト側にできたっけ、と思い出し、FacebookとGoogleでその名前で検索すると、今日はランチ時間オープンしていると表示が!

新型コロナウィルス禍の世の中、ハンガリーも日本と同様、かなりのお店が閉店を余儀なくされ、ずっと閉まったままのレストランやバーも、悲しい事に繁華街でたくさん見かけます。

数年前、東京から来た身内とその友達がもの凄く行きたがったため連れて行った廃墟バーなどもご多分にもれず、おそらくほとんど営業していない。(一応、午後11時までは営業しても良いらしいのだが)

wafu japanesebar&restaurant
wafu japanesebar&restaurant

いいね:

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。